マルチンのマルチン的映画考察

気に入った映画を深く掘り下げて考察していきます。

マルチンが映画を語ろうと思ったわけ

 マルチンは数年前に映画の勉強をしようと思い立ち、学校に通ってみたりもしたのですが、最終的に”映画を学ぶにはたくさんの映画を見るのが1番だ”という結論に至りました。それからほぼ毎日、修行のように映画を見続けております。

 仕事として映画関連の記事を書いていますが、そこでは書ききれないことがたくさんあるんです。それならば、ひっそり自分のブログを開設してしまおうと。それは前から思っていたんですが、いざとなると面倒くさいものですね。私だけかしら?私はとても面倒くさがりなんです。

 しかし、やっぱり好きな映画を深く考察する記事を書きたいもんだという欲望が抑えきれなくなり、重たい腰を上げてブログを開設してみました。仕事をしつつ、個人的なブログをどのくらいの頻度で更新できるかは未知数ですが、ゆるゆるやっていきたいと思っています。どうぞよろしく。